目立たないブログ

目立たない人間が目立たないブログ運営中

陰キャラへの一歩 2

こんにちは!ぷれあです!

今日もブログにアクセスいただきありがとうございます

今回も僕が陰キャラになった理由について書いていこうと思います。

まだ前回の記事を読んでない方はそちらを先に読んでいただくとより楽しんでいただけると思います! 

今回は前回の記事では書かなかった「理由の一割について」書いていこうと思います。

 

 家庭事情

僕は小さい頃から太っていて容姿も良くなかったため父親から

「お前はブスだ、一生彼女も結婚もできない」

「運動もできないのか!俺の子じゃない!(同じく勉強でも)」

など正直自分に自信の持てるようなことを父親からかけてもらった覚えは一度もありません。

 

自分自身

そんなこんなで周りの人間に常に否定をされつずけてきたので

自分に自信をもてなかったし、正直もうこのままでもいいんじゃないかと思いながら過ごしていました

なので当時中学一年生から今まで変えられないことも多く今だに

「自分はダメだ」と思う毎日です笑

ただ変わったこともたくさんあります

それはその後出会った友達とか先輩とか、、、

なので次の記事では自分が変わるためにしたことやその原動力になった言葉などを紹介させていただきます!

 

最後に

皆さんの周りにも陰キャラって少なくないんじゃないかと思います

多分人生の中で最低5人ぐらいは登場してるんじゃないのかなと、、、笑

そうゆう人達を見て皆さんには少し興味を持って欲しいなと思います

キモイとか近づきたくないとか思うんじゃなくて興味を少し、、ね?笑

あと陰キャラを馬鹿にするんじゃなくて、、ね笑

それだけで陰キャラは学校生活も楽になるし割と話しかけられるの嬉しかったりするんです笑

キョドッててうまく話せないのは慣れてないんです。わざとじゃないんです笑

で、話しかけられた側の陰キャラの方頑張って話しましょう。

話すのが嫌いなわけではないはずですし!

 

 

なんだか話の着地点もまとまりもなくなってしまいましたがとにかく伝えたいのは

陰キャラの皆さん頑張りましょうってことです

以上が今日の記事です

今日もご覧いただきありがとうございました!

また次の記事で!では