目立たないブログ

目立たない人間が目立たないブログ運営中

陰キャラからの脱却!

こんにちは!ぷれあです!

今日もブログにアクセスいただきありがとうございます!

今回は前回の記事に引き続き陰キャラについて書いていこうと思います!

で!「陰キャラからの脱却!」とか現在主が陽キャですみたいな題名にしましたが、

単純に明るくなるために主が実践していることを書いていくだけです笑

今回はバイト編!

3つほど書いていきます!

1 友達が増える!

もうバイトの醍醐味といったらこれだと思います!笑

バイトでは様々な人と出会うと思います

また職種にもよりますがコミュニケーションも取らなくてはなくてはいけないため社交性やコミュニケーション能力が上がると思うのでインキャの脱却にはもってこいだと思います!

そんな中何度か話しをしていくと自分中で気の合う人や仲良くしたいなと思う人ができてくると思います!

そんな人たちと少しずつでもいいので仲良くなっていくとバイトも楽しくなると思います!

またプライベートでも遊ぶようになればそれだけで友達もできちゃうのでそれだけでバイトをし続けられる理由にもなると思います!

ただこうゆうと

「主のコミュ力がもともと高かっただけでしょ?」とか言われそうですけど、、、

断言します。

そんなことは全くといっていいほど関係ないと思います!

なぜか

大体の人は話しかければその人の第一印象が強烈に悪くない限り無視されることはないと思いますし

何より今後一緒に働く仲間になるので関係を悪くしたくないと言うところでも間違いなく会話をしてくれると思います!

あとは自分の立場に置き換えて考えた時

普通にバイトをして割と誰とでも会話しているような人を見て

「こいつとは関わりたくねな」とかならないですよね笑

なので皆さん自信を持って話しかけに行きましょう!

大丈夫です初めは誰もあなたのことを嫌ってはいません!

もちろん学校の人も見ていないので大丈夫!

自信を持って!

 

 2 歳上の人と喋るチャンス!

 年上の人と話せるのは今後の人生でとてもいい経験になると思います!

僕自身もバイトで年上の人と遊びに行ったりしてとてもいい経験をさせてもらっていると実感しています

何がいいのか

まずは年上の人との会話になれることができます

「年上の人との会話とかなれる必要あるのか?」と思う人もいると思いますが

今後社会に出ていくと周りは自分より大人の人ばかりだと思います

そうゆう方への言葉遣いだったり先輩の立て方なども勉強できるので年上の人との会話はとても大事だと思います

あとは先輩と仲良くなると遊びに行ける幅が広がるのでそこもコミュニケーションをとるメリットの一つだと思います

 

3 使えるお金が増える!

単純にバイトをすればするほどお金が入ってきてそのお金で

  • 何か欲しいものを買ったり
  • 友達と遊びに行ったり
  • ちょっとした贅沢をしてみたり(僕の場合は美味しいものを食べに行くことです笑)

いろんなことにお金をかけることができます

なので単純にバイトをすることをお勧めします!

 

いかがでしたでしょうか?

バイトをすることで陰キャラを改善できる部分はたくさんあります

なので自分に自信のない陰キャラのひとはまず一歩勇気を出してバイトをしてみてください!

きっと自分の中で何かが変わるはずです!

僕もまだまだ陰キャラを脱却しきれてないので一緒に頑張りましょう!

 

 

今日の記事は以上です!

また次の記事で!では