目立たないブログ

目立たない人間が目立たないブログ運営中

立ち回りの仕方教えてーーーーー!

こんにちは!ぷれあです!

お久しぶりのブログ投稿になります!

一ヶ月弱記事の更新をしてないと記事の書き方を忘れてしまいますね笑

テスト週間やら課題やらでなかなか時間が取れなくて、、、(言い訳すぎますね笑)

てことで久々の記事は

陰キャラの立ち回り方

について書いていこうと思います

  

学校

僕は学校では常に同じ陰キャラの友達と一緒に行動してます

 これだけ聞くと『陽キャラの人が仲の良い人としかつるまないのと同じじゃん』って思う方も多いかと思うんですけど、僕の場合はその友達以外の子とは周りとのつながりを絶っています笑

僕としては気の合わない子やめんどくさい子たちといると疲れるだけなので楽しくないところで無駄に体力を使わないようにしてますね

ただこのやり方をすると唯一の難点として勉強がわからなかったり宿題をやってない時に困るのでそうゆうところは少ない友達同士で補い合う必要がありますね笑

バイト

僕はバイトでは同じ学校の人がいなかったのでとにかく明るく振る舞おうとしていました

そうしないと本当に会話ができるところが少なくなってしまうなと感じていたからです

会話ができないのは今後社会に出ていく中でも多くの職場で困ると思うので会派ができて損もしないと思います!

あとは僕自身が陰キャラのくせに会話が好きと言う謎体質なのも理由の一つでしょうか笑

 

 習い事

僕が習い事をしていた時はしたいことに集中しすぎて学校以上に喋ってなかったような気がします笑

塾とか習字とか割と一人で完結してしまうようなものも多かったのでそうなってしまってましたね

ただ終わった後も友達と帰るわけでもなく一人で行き帰りをしていたのは悲しい思い出ですね笑

 

今回は久々に記事を書きました!

正直僕の立ち回り方なのでどこまで参考になるかはわかりませんが

この記事を読んで僕と同じように陰キャラの方々が心持ちを軽くしてもらえたら嬉しいです!

今日も記事を読んでいただきありがとうございます!

また次の記事で、では!